toggle
2014-10-20

水彩画の下絵

20141020

2011年に製作した版画のキャラを元にした水彩画の下絵。
下絵なのでタッチは特にありません。構図と色をここで大体決めておきます。

当時は漫画連載中だったので線がペン画の性質にあわせ直線的でした。カラーイラストのときは漫画とは切り替えて迷う線を多く残さないと、とは心がけてたけれど、なかなか難しかったですね。
現在もPCで線を引く関係上、迷うあいまいな線が整理されすぎるきらいはあります。
その分、自分一人での塗りはなるべくタッチが残るものにしています。

これとヒュプノスの水彩画の製作で一つの区切りになります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。