toggle
2014-03-22

水彩画の準備中

20140321234610

 

今回のヒュプノスは雪、氷にテーマを絞りました。
ラフがpc上で完成したのでこれから紙に線画を描いて行きます。

初めて知ったのですが、霜が降り凍りついた樹木はその生成の仕方で「樹氷」「粗氷」「樹霜」とあり、それらを総称して「霧氷」(むひょう)と呼ぶそうです。
今まで漠然と樹木が凍りついたものを樹氷と呼ぶものと思っていたけど、そうじゃないんですね。
なお前に言った晴天なのに雪が降る状況を「風花」といいます。

 

来週末になりますが、名古屋を訪れるのは初めてです。よろしくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。