toggle
2013-12-28

File 01_01 クロートー[Klotho][Nightwing]

20131228_3
■Ep.01は本来夏のコミケに出す予定がイラスト本「Nocturne」を挟むことで冬に延期になりました。そのせいでクロートーの表紙が連続しましたが、傷を抱えた迷えるヒロインたちという意味ではミアや芹那やひまりとクロートーはなんら変わりません。
それでもクロートー(と芹那)の「表情力」には話を強く前に進ませる力があります。
02以降は自分でも思いがけないいろんなことが起こる予定なのでちょっとびっくりしていますが「ナイトウィング」01は「ガール・ミーツ・ガール」、まったく関係がない複数の女の子たち(と男の子たち)が奇妙な状況で出会っていく話です。
ひとりひとりの行き着く先が明るいものなのかそうでないのかはまだわかりません。正直に言えばそれは誰にとっても明るいものではありません。そして必ず誰かが「選別」されることになります。
キャラに期待しているのは、それでも前進しようとする強さです。

■作画について少し触れようと思いましたが、今の時点では印刷上がりを見れていないのでその後に。
データ上はいままでアップロードしてきた絵のようになっていて、鉛筆と同じグレースケールの線ですがややペンっぽく見える、そんなところに落とし込めたのではないかなと思います。ページごとに線はやや異なるので、自分自身も本が届くまで期待と不安が半々なのです。

とらのあなさんでの「Ep.01」委託販売分の予約が始まりました。スティックポスターセット「ふんじゃかのTrick or TAKOYAKI☆ VS ナイトウィングのBlack Christmas」も同時に予約開始です。

自家通販での取り扱いは3月からを予定しています。

■今回の本ではいくつか細かいミスを残してしまいましたが、その中に1コマ脱字(完全にネームが欠落している)がありますので、明日全ての本に写植貼りをする作業を行います。これは書店委託分も会場分も全て同じ仕様になります。
お詫びすると同時に、写植貼り部分についてはできれば同人誌ならではの味として了承いただければと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。