toggle
2013-02-16

制作風景【1】

B4で制作した下絵をコピーしてB2の水彩用紙に写し取っていきます。

20130216

あたりとして置いてあるのはドリームキャッチャーの写真。今回参考のために買いましたが、おそらくアジア製のものが600円程度から売っています。S.キング読者とかなら知ってるはずですが、元来はインディアンの子供のベッドの上に掛けるお守りで、悪夢は網に掛かり良い夢だけが残るというもの。

眠りの女神ヒュプノスと夢の女神オネイロスの名を持つ二人のキャラの意味を表しています。

_________________________________

ところで、ふと昔登録してみたことを思い出して右側に貼ってみたブクログのブログパーツ。

ほかのWEBサービスと同じく本を表示させる以外の利用は今後もしないのだけど、眺めてみると今回の絵の制作に至るまで去年から考えていたことの経緯を説明するのにちょうどいいことに気づきました。

 

ですが、今は時間がないのでそれはまた今度にします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。